韓国で「旭日旗騒動」がまたまた勃発…! 韓国人は知らない「旭日旗に敬礼するなんて!」と怒る人たちの“ヤバすぎる勘違い”

news.yahoo.co.jp

 

>多くの日本人が認識している通り、旭日旗海上自衛隊自衛艦旗は異なる。

 

いやいや、ネトウヨさんとかを除いたらそんな認識してる日本人はほとんどいないと思う。

そもそも自衛艦旗なんかみたことないし、そんな物があることさえ知らない。

韓国からそういう指摘があって、初めて知ったネット民だらけ。

 

 

>李国防部長官が「デザインは類似しているが赤色の円の位置が違う」「自衛艦旗はやや傾いている。形状は似ているが、2つを横に並べて見れば違いがある。だが現れるイメージ、その感じは似ていると見ることができる」と発言した。ようやく韓国の要人の中に、正しいことを正しいと言える人物が現れた。文政権の時と比べると少しは変わったようだ。

 

見比べたことなんかないから、どこが違うんだろうと常に疑問だったが今回初めて知った。なるほど、ネトウヨそんお得意の、重箱の底を突き破って地面の小石を拾うような違いだったか。

 

日韓問題って、要するに韓国の一部の人たちと日本のネトウヨの戦いでしょ。残念なことに日本のネトウヨは決して極小勢力じゃなく、わりと多数派でもしかしたら過半数以上。

自分の懐が痛むわけでもないのにやたらと韓国人への賠償を嫌がる(何度もゆすり取られる、が言い分だけどそれほど何度も払ってない。要求どおり政府がもう一度支払ってみて本当にそうなのか確かめてみたい)し、北朝鮮のミサイルが脅威なら韓国との連携を密にした方が撃ち落とせもしない高額な自衛隊兵器を買い込むより効果高いのにそこは無視。もうやること支離滅裂。