「ヤフコメ民」はなぜ書き込む?携帯電話番号必須化で何が? 投稿者の考えは

news.yahoo.co.jp

 

ヤフコメから移動してきたんだけど、あまり変わんないかな。

読まれることはそんなに意識してないというか、めんどくさくなく書けるからヤフコメに書いてただけ。Twitterとかほとんどやってなかったというのもある。

ヤフーが携帯番号必須化したのって、誹謗中傷対策なんかじゃないだろ。

まあ、コメントの総量を減らして、チェックしやすくするとかそういう意味では対策になるのかもしれないが。

ユーザーの個人情報に付加価値をつけるためだろ。携帯番号はかなり価値高い。複数ID使用者とかも閉め出せるし、広告とかの効果も上昇するだろうから企業価値が高まるって事なんじゃないの?そうなるかわからないが。