オンラインで楽しい「Switchソフト」ランキング

article.yahoo.co.jp

スプラトゥーンとか遊んでないけど、相手の陣地をインクで塗るってのはそんなに斬新でもないだろ。スプラトゥーンにもあったかもだけど、相手の陣地を制圧するってやつの変型にすぎないし、シューティングじゃないパズル系ならファミコン時代から色を塗るってのよくあった。

見てて思うのは、むしろ陣地を塗って勝敗決まるってのは、どっちが勝ってるのかものすごくわかりにくくない?やってれば簡単に判断できるの?プレイ動画見てて思うのは判定画面が表示されても、文字で勝敗が表示されるまでどっちが優勢かよくわかんないんだけど。あんなんで勝ったって達成感出るの?

武器も種類がいくつかあるが、地味というか何がそんなに違うんだ?

普通のシューティングゲームなら連射できるとか命中精度がいいとか威力が大きいとか、わかりやすく強い武器のありがたさってのあるわけだが、ちゃんとそういう感じになってる?

 

あんまりおもしろそうに見えない。

一方で少し前にはやったサバイバル系のシューティングはおもしろさがわかりやすい。慣れたらおもしろいんだろうなと思える。慣れるまでのハードルが高いし、なんとなくやってないけど。

スプラトゥーンのグラフィックもねえ、ようするにストリートモノだよね。イカってのは他にはないかもしれないが特におもしろいとも思えない。旧世代ハードのグラフィックで驚きとかはまったくないレベルだし。見てて別段楽しくない。

Switchって、スマホみたいなのと旧世代ゲームはいっぱいあるけど、遊べるのはそれほどなくてかなり選択肢狭い。

どうぶつの森とか、はぁそれなんだぁー

な感じしかない。やはり残念ハードでしょ。売れてることと良いハードってのは全然別な話。